各務原市まちづくり担い手育成支援事業2021 第4回目を開催(11月26日)

ページ番号1013179  更新日 令和3年12月3日

印刷大きな文字で印刷

集客についてレクチャー

令和3年11月26日開催の様子

11月26日(金曜日)午後7時30分から9時30分、ウェブ会議システムZoomのミーティングルームで、市民協働のまちづくりのための新たな担い手の育成を目的とする「各務原市まちづくり担い手育成支援事業2021」の第4回目を開催し、11人が出席しました。

イベントに欠かせない「集客」と「情報発信」、「つながり作り」

第4回目は、「情報を知らないと誰も来ない。」ということから、集客についてのレクチャーでスタート。講師の尾関加奈子さんから、各種SNSの特性や使い分け、アイキャッチ画像やチラシ画像の作り方など、手軽なものから外部委託したものまで、過去にイベントの集客で実際に使用したツールを例にご紹介いただきました。

後半、参加者からの進捗報告を確認した後は、「つながり作り」のアドバイスをいただき、「出店者」「来場者」「仲間」「まちの人たち」などとつながり、よい関係を築くために必要な目線を教わりました。

次回の予定

次回、第5回目は、「『わたしの楽しい!』実現プロジェクト」最終回です。市民の方と市長が、まちづくりについて意見交換を行う懇談会「まちづくりミーティング」とのコラボレーションで行い、参加者の皆さんから市長に、事業へ参加して感じたことや、実現したこと、今後の希望や目標などを伝えていただきます。

12月17日(金曜日)午後7時30分から9時、ウェブ会議システムZoomミーティングルームにて開催予定。
開催の様子はYouTubeで観覧できます。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進課
電話:058-383-1997
まちづくり推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。