みんなが楽しいコミュニティのつくりかた

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1013332  更新日 令和4年3月2日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 講座・講演会

みんなが楽しいコミュニティのつくりかた

仲間ができて、ひとりでがんばらない、ちょうどいい活動ができる・・・そんな持続可能なコミュニティには、どんな工夫があるのでしょうか?

楽しく活動しているコミュニティの事例をもとに、団体やコミュニティ内でうまくつながり合うための工夫や、無理なく続けられる活動にするためのヒントを得ます。

開催日
令和4年3月5日(土曜日)
開催時間

午前10時から正午

場所
那加福祉センター
集会室
那加福祉センター
対象
小中学生、成人、シニア
どなたもご参加いただけます。
託児はありませんが、お子様連れでのご参加も可能です。
内容
  1. 講演「みんなが楽しいコミュニティのつくりかた」
  2. 質疑応答
  3. 交流
申し込み
申し込みは終了しました。
費用
不要
定員
30人
注意事項

感染症の拡大予防対策として以下のご協力をお願いします。

  •  風邪症状のある方、体調のすぐれない方、感染症の重症化の恐れがある方はご来場をお控えください。
  •  会場に入る前に手指消毒をお願いします。
  •  会場ではマスクを着用し、咳エチケットにご協力をお願い致します。
  •  会場では水分補給以外の飲食はご遠慮ください。

コロナウイルス感染症感染拡大の状況により、主催者側判断にて開催方法を変更させていただく場合があります。予めご了承ください。

講師プロフィール

講師の尾関加奈子さん

尾関加奈子さん

一般社団法人かかみがはら暮らし委員会 委員長。
セレクトショップ「長月」の経営経験から、ショップアドバイザーとしても活躍。
「わたしが楽しいとあなたも楽しい」を合言葉に、人と人がゆるくつながる場づくりを推進している。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進課
電話:058-383-1884
まちづくり推進課 生活相談係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。