「はばたく中小企業・小規模事業者300社」受賞を市長に報告(6月22日)

ページ番号1027917  更新日 令和8年6月22日

印刷大きな文字で印刷

市内を拠点とする2社が、「はばたく中小企業・小規模事業者300社」を受賞。浅野市長にこれまでの取組などを報告しました。

あくなき挑戦と努力の結果

受賞企業と市長の写真

「はばたく中小企業・小規模事業者300社」は、中小企業庁が実施する表彰制度。経済社会構造の変化に対応して事業変革や新規事業に挑戦し、地域経済や日本経済への成長への貢献が期待できるモデルとなる中小企業を表彰するものです。先月、2025年度の受賞企業が発表され、株式会社スザキ工業所がDX分野で、株式会社津田工業がGX分野で選定されました。

この日、2社の代表が市役所を訪問。浅野市長に、自社の取り組みと今後の目標などを報告しました。浅野市長は、「今回の受賞は、あくなき挑戦と、さまざまな工夫、努力の結果だと思います。受賞をきっかけとして、さらなる発展を期待しています」と、祝福しました。

このページに関するお問い合わせ

商工振興課
電話:058-383-7236
商工振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。