要望書
申請書類名
要望書
概要
住みよい地域環境づくりを目指して自治会活動を行うために、自治会に係わる問題などを、市などに相談・要望をするための書類です。
受付時間
午前8時30分~午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日および年末年始は除く)
窓口
要望内容により市役所各部署へ直接提出いただきます。
担当部署がわからない場合は、まちづくり推進課(電話:058-383-1662)へお問い合わせください。
備考
要望にあたっては、次のことに留意してください。
- 内容については、自治会内で十分に協議し意思の統一がなされていること
- 個人的な要望でないこと
- 要望が複数あるときは、優先順位をつけること
- 位置が把握できる地図などの添付
- 現状が把握できるような写真などの添付
- 自治会名、自治会長名、連絡先を記入
用紙サイズ
A4(縦)
申請書
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
まちづくり推進課
電話:058-383-1662
まちづくり推進課 地域コミュニティ係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。