岐阜労働局

ページ番号1006103  更新日 令和3年2月12日

印刷大きな文字で印刷

岐阜労働局と各務原市は、シティハローワーク各務原の運営や、企業説明会の開催等に協力して取り組み、市の雇用・労働環境の改善を図っています。

岐阜労働局との雇用対策協定について

協定書を手にする浅野健司市長と稲原俊浩局長
浅野健司市長(左)と稲原俊浩局長(右)

平成29年7月19日、岐阜労働局と各務原市は、双方で行う施策が円滑かつ効果的に実施されるよう、それぞれの施策について一体的に進めていくための連携・協力の内容などを定め、各務原市内の雇用対策に協力に取り組むことを目的に、雇用対策協定を締結しました。

協定書では、

1.若年者・一般の就労促進および自立支援対策の促進

2.女性・高齢者の雇用対策の推進

3.障がい者の雇用対策の推進

4.生活困窮者の雇用対策の推進

がうたわれており、今後、より一層連携した事業が展開されていきます。

稲原俊浩局長のコメント

各務原市には魅力ある企業が多数あり、今後は、就労および人材育成の観点も含め、各務原市との関係をさらに密にして、雇用・労働環境の改善と就労支援の強化を図っていきます。

浅野健司市長のコメント

今回の協定締結により、市における雇用・労働環境の向上に一層弾みがつくものと期待し、雇用施策等を積極的に推進していきます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

商工振興課 企業人材全力応援センター
電話:058-383-7236
商工振興課 企業人材全力応援センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。