動画でみる 各務原市のまちづくり

ページ番号1006592  更新日 令和3年2月12日

印刷大きな文字で印刷

各務原市が行っている、音楽やスポーツへの取り組み、安心・安全に暮らせるためのまちづくりの様子を、動画でご紹介します。

音楽・スポーツの街「かかみがはら」

音楽やスポーツは、人間の心や身体を育て、豊かにしてくれます。各務原市では、子どもから大人まで、音楽やスポーツの力で、日々の生活や未来に彩を与えることができるような市政を目指しています。

動画公開日:平成25年3月3日

安全・安心の街「各務原」

市民の皆さんが、安心・安全に暮らせるよう、さまざまな施策を進める各務原市。全市民参加型の総合防災訓練や、地域の防災リーダーの育成、ハザードマップの作成など、住民の皆さんとともに、安全・安心の街づくりを行っています。

動画公開日:平成25年3月3日

航空宇宙の街「かかみがはら」

次世代産業の振興に力を入れている各務原市。中でも「航空機産業」は、市を代表する基幹産業です。2012年には、県内で唯一「国際戦略総合特区」に指定されました。その他、市内には、現存する国内最古の飛行場や、多数の航空機、複葉機からロケット、宇宙機器まで多くが展示されている「かかみがはら航空宇宙科学博物館」などもあります。

動画公開日:平成25年3月3日

本の街 かかみがはら

「本の街各務原」を施策に、街づくりを行う各務原市。「旅する本」「もりの本やさん」「ブックフェスティバル」など、さまざまな取り組みを、市民の皆さんとともに紹介しています。

動画公開日:平成25年3月3日

このページに関するお問い合わせ

広報課
電話:058-383-1900
広報課 広報係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。