中日建材株式会社が企業版ふるさと納税(5月11日)

ページ番号1027560  更新日 令和8年5月11日

印刷大きな文字で印刷

中日建材株式会社が、「かかみがはら支援学校運営事業」に企業版ふるさと納税で寄附。浅野市長が寄附目録を受領し、感謝状を贈呈しました。

安心して通学できる学校となるよう活用

森・代表取締役に感謝状を贈呈した、浅野市長

岐阜市に本社がある中日建材株式会社から申し出があり、昨年度、地方創生応援税制「企業版ふるさと納税」の対象事業であった「かかみがはら支援学校運営事業」に対して寄附をいただきました。

この日、感謝状の贈呈式が行われ、同社の森久元・代表取締役が市役所を訪問。「これまで工事などを通して関わりのあった各務原市の役に立てればと思い、寄附を申し出ました。有効に活用してくださるとうれしいです」と、浅野市長に寄附目録を手渡しました。浅野市長は「保護者の方が安心して子どもを通わせることができるよう、いただいた寄附で物品や設備の整備を進めてまいります」と、お礼の言葉を述べ、感謝状を贈呈しました。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局教育総務課
電話:058-383-1117
教育委員会事務局 教育総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。