お買い物の際にはぜひご覧ください!!「子育て応援情報」

ページ番号1002063  更新日 令和6年4月14日

印刷大きな文字で印刷

各務原市では、子どものみらい応援プラン〈第2期各務原市子ども・子育て支援事業計画〉の中で、育児力向上のための支援のひとつとして、「情報提供の充実」を目標に掲げています。
その取り組みのひとつとして「子育て支援に関する情報提供」を重点事業とし、ショッピングセンターなどの掲示板を活用した情報提供を行っています。

子育て応援情報とは

  1. 乳幼児健診の日程
  2. 親子で楽しめるイベントの紹介
  3. 子ども館のお楽しみ行事や講座の紹介

を主な内容とした情報紙で、毎月発行しています。

お買い物の際にはぜひご覧ください

この情報紙は、市内のショッピングセンターやドラッグストア、医療機関などに掲示のご協力をお願いしています。
「よく行く場所なのに知らなかったなぁ」というお父さん、お母さん。お買い物の際や診察の待ち時間などに、ぜひご覧ください。

また、子ども館でも掲示するほか、子育て応援課の窓口では配布用もご用意していますのでご活用ください。
下記からもダウンロードすることができます。

子育て応援情報掲載場所

(注)「子育て応援情報」掲示の一例です。
ここでは、サービスカウンター横の休憩所に掲示されています。

ご家族のお買物を待っている間などに、 どうぞご覧ください。

ご意見・ご要望をお聞かせください

「ここにも掲示してほしい」「あそこに貼ってあるほうが見やすいなぁ」といったご意見やご要望がありましたら、子育て応援課にご連絡ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

子育て応援課 子育て応援係
電話:058-383-1555
子育て応援課 子育て応援係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。