仲良しの親子の集い(ひとり親家庭等情報交換事業)

ページ番号1014949  更新日 令和4年8月10日

印刷大きな文字で印刷

事業内容

ひとり親家庭などの子どもたちとの夏休みの思い出作りや、同じ境遇の家庭の交流や情報交換を行うため、日帰りのバス旅行を実施しています。

(注)令和4年度の事業は終了しました。

行き先

レゴランド・ジャパンとシーライフ名古屋(名古屋市港区金城ふ頭2‐2‐1)

日程

令和4年7月31日(日曜日)
往路 8時30分 各務原市役所駐車場(本庁舎東側)集合 - 9時00分 出発 - 10時10分 レゴランド到着
復路 15時00分 レゴランドジャパン出発 - 16時15分 各務原市役所駐車場到着

(注)各務原市役所駐車場には参加者の自動車は駐車できません。公共交通機関またはお近くの公共駐車場をご利用ください。

対象

各務原市民で、3歳から小学生(12歳)の子どものいる、ひとり親家庭の親子
なお、3歳未満または中学生以上の子どもについては参加できません。

参加費

1世帯5,000円
参加費には、参加される親子のレゴランド+シーライフ1DAYパスポートの料金が含まれています。
申し込みされた方に、参加費支払いのための納付書を発送いたしますので、納付書に記載のある金融機関か市役所の市金庫窓口でお支払いください。
なお納期限にお支払いがない場合はキャンセルとして扱います。
お支払い後のキャンセルについては、返金できませんのでご了承ください。

定員

 80世帯(先着順)定員になり次第締め切ります。

申込と詳細

令和4年6月6日(月曜日)8時30分より下記申し込みフォームよりて申込できます。

定員に達したため申し込みは終了しました。

キャンセル待ちについても申し込みを終了しました。なお、キャンセル待ちに申し込みされた方につきましては、令和4年6月30日までにご連絡がなければ、申込者に繰り入れ出来なかったとご判断いただきますよう、あらかじめご了承ください。

新型コロナウイルス感染防止対策により、当日に検温や体調について確認いたします。当日の体調が悪い場合には参加をご遠慮いただく可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
また、参加者の安全確保のため、当日の朝に災害による警報や新型コロナウイルスによる緊急事態宣言などが発令されている場合は事業中止します。ご理解、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭支援課
電話:058-383-7217
子ども家庭支援課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。