住民基本台帳カードの交付終了のお知らせ
住民基本台帳カードの交付が終了します
平成28年1月から個人番号カードが交付開始されることに伴い、住民基本台帳カード(以下、住基カード)の交付は、平成27年12月28日(月曜日)をもって終了となります。
住基カードの交付を希望される方で、顔写真付きの本人確認書類をお持ちでない方などは、即日の交付ができませんので、7日程度の余裕をもって申請してください。上記期限は、申請の期限ではなく、交付完了の期限となりますのでご注意ください。
なお、すでに住基カードをお持ちの方は、カード表面に記載された有効期限まで使用することができます。
また、住基カードに格納する公的個人認証サービスの電子証明書の発行および更新手続きは、平成27年12月22日(火曜日)午後5時をもって終了となります。
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