マイナンバーカード交付窓口の開設

ページ番号1001419  更新日 令和6年4月1日

印刷大きな文字で印刷

マイナンバーカード交付窓口開設

マイナンバーカードを申請し、市から交付通知書が届いている方で、平日昼間の受け取りが困難な方を対象に、平日の受付時間延長と休日窓口を開設します。

(注)新型コロナウイルスの感染状況次第ではスケジュールが変更となる可能性がありますので、ご了承ください。

平日の受付時間延長(午後5時15分~午後7時)

毎週木曜日(木曜日が祝日の場合は開設しません)

休日開庁(午前9時~午後0時45分)

休日の利用には、電話での事前予約が必要です。また、月ごとに予約受付開始日が異なりますので、ご注意ください。

開庁月 日程 予約受付開始日時

令和6年4月

14日(日曜日)

予約受付中
令和6年5月

12日(日曜日)

予約受付中
令和6年6月

9日(日曜日)

予約受付中

予約先電話番号

市民課 058-383-1079(平日 午前8時30分~午後5時15分)

備考

(注1)休日開庁のご予約は各開庁予定日のそれぞれ直近の営業日午前中までにお願いします。なお、ご予約いただく際にはお名前、生年月日、電話番号、交付通知書(個人番号カード受け取りのハガキ)の番号をお伺いしますので、あらかじめご準備ください。ご家族での受け取りを希望される方は、ご家族皆さま分のご準備をお願いします。
(注2)ご来庁の際には交付通知書に同封の「個人番号カード交付のお知らせ」をお読みいただき、必要書類をご持参のうえ、各務原市役所本庁市民課にご来庁ください。
(注3)必ずご本人の来庁をお願いします。(お受け取りの対象者が15歳未満の方や成年被後見人の場合は、ご本人に加えて、親権者など法定代理人の同伴が必要です)
(例)10歳のお子様の個人番号カードをお受け取りされる場合

  • 10歳のお子様ご本人
  • 親権者の方(お父様やお母様)

必ずお2人でのご来庁が必要です。
 

開設場所

各務原市役所1階 市民課

このページに関するお問い合わせ

市民課 住民記録係
電話:058-383-1079
市民課 住民記録係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。