那加南福祉センターの駐車場について
提案
<現状>
・南福祉センターの駐車スペースが9台で狭い。
・隣の八幡神社に駐車システムができているが、駐車までに時間が掛かり雨の日は特に大変である。(センター受付に駐車カードを申請後、出入口を開け駐車する。利用後は出入口を閉めてカードを受付に返却する。)
<提案>
・八幡神社南側の道沿いに駐車場を作る。
この南福祉センター沿いに駐車スペースを作ってもらえたら本当に便利になりますし、今以上の利用者増にもなるのではないかと思います。ぜひ一度検討して頂きたく存じます。
(令和3年6月18日受付)
回答
このたびはご提案をいただきありがとうございます。
那加南福祉センターの敷地内駐車場につきましては、駐車場台数が少なく利用者皆様に大変ご不便をおかけしております。
現在、駐車場が不足する場合においては、八幡神社のご厚意により、本来参拝者等のための駐車場をご開放いただき、当福祉センターの利用者駐車場として使用させていただいております。
利用の際の駐車カードに関しましては、当福祉センター利用者であることを明示する必要があるため廃止することは困難ですが、先に神社駐車場に駐車後、当福祉センター受付にてカードを受け取って頂く方法や、団体の代表者がまとめて人数分のカードを受け取り神社駐車場入り口にて配布するいった方法など、利用者皆様の利便性を考慮し、改善を図っております。
以上の現状を踏まえ、那加南福祉センター利用者専用駐車場の増設等については現在のところ考えておりませんが、今後も利用者皆様のご意見を伺いながら改善に努めてまいりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
(担当課:福祉総務課 電話:058-383-1358)
このページに関するお問い合わせ
まちづくり推進課
電話:058-383-1884
まちづくり推進課 生活相談係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。