お客様番号が変更になった際の公共下水道使用開始届の提出についてのお願い(事業者様向け)

ページ番号1014906  更新日 令和4年5月6日

印刷大きな文字で印刷

各務原市排水設備指定工事店並びに各務原市指定給水装置工事事業者の皆様におかれましては、申請者より公共下水道使用開始届をお預かりして、ご提出いただいておりますが、既に下水道をご使用のご家庭などで、給水装置の変更などにより新たなお客様番号で下水道を継続使用される場合においては、排水設備申請を伴わなくとも、新たなお客様番号での公共下水道使用開始届の提出が必要となります。

つきましては、既に下水道をご使用のご家庭などで、給水装置の変更などにより、新たなお客様番号で給水装置使用開始(開栓)届を水道施設課にご提出される際には、関係する各務原市指定給水装置工事事業者などと調整の上、下水道課に公共下水道使用開始届をご提出いただきますようお願いします。

上記の届出がなければ、新たなお客様番号で下水道を継続使用されることが確認できず、下水道使用料が未請求となる場合があります。また、場合によっては、お客様が過料処分の対象となることもありますので、公共下水道使用開始届の提出について今一度ご周知いただきますようお願いいたします。
 

このページに関するお問い合わせ

下水道課
各務原市三井東町4-32
電話:058-383-6607
下水道課 普及係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。