排水設備等計画確認申請に基づく工事の適正な事務管理および工期遵守のお願い

ページ番号1020119  更新日 令和6年1月19日

印刷大きな文字で印刷

見出しのことにつきましては常日頃より適正管理および遵守をお願いしております。

各指定工事店におかれましては、以下の2点に引き続き留意され、工事を適正に進めていただきますようお願いいたします。

排水設備等計画確認申請に基づく工事の適正な事務管理および工期遵守のお願い

1.工事の書類等事務管理は「確認番号」で管理をお願いします

皆様からそれぞれに提出される申請は数件でも、市に集まれば年間1000件に近い工事件数となります。

市ではそれらの申請を「○○町の○○邸」だけでは管理できません。

必ず、確認番号をお確かめのうえご連絡ください。

2.工事の進捗管理をより細やかに実施され「工期の遵守」をお願いいたします

工期設定については全体を把握したうえで熟慮し設定するなどの対応をお願いします。

やむを得ず工期の延長をしようとする場合には、工期末を迎えてしまう前に余裕をもって変更を図るなどの対応をお願いします。

ただし工期の変更には「やむを得ない理由」が必要です。

このページに関するお問い合わせ

下水道課
各務原市三井東町4-32
電話:058-383-6607
下水道課 普及係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。