市特別職報酬等審議会を開催(11月25日)
各務原市特別職報酬等審議会が開催され、特別職の適正な報酬などの諮問や、他市の状況などを踏まえた協議事項の確認などが行われました。
社会情勢などの変化を反映

各務原市特別職報酬等審議会は、市長・副市長・教育長の給料の額や市議会議員の報酬の額などについて調査、審議するための機関です。この審議会は、市内の公共団体などの代表者と、公募した市民の8人で構成されています。
この日、審議会の第1回が開催。会長、副会長の選出や、平成16年以降改定が行われていない特別職の適正な報酬などの額について、諮問が行われました。会長に選出された北角浩一・各務原商工会議所会頭は「活気あるまちづくりにつなげられるように審議していきたいです」と、意気込みました。この会議は、12月までに3回開催する予定です。
このページに関するお問い合わせ
人事課
電話:058-383-1450
人事課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。
