第2弾 DIYが体験できるワークショップ【つくる編】を開催!

ページ番号1007956  更新日 令和3年4月20日

印刷大きな文字で印刷

このイベントは終了しました。

イベントカテゴリ: 歴史・文化 講座・講演会 体験・参加・ワークショップ

「赤い屋根の家」第2弾 DIYが体験できるワークショップ【つくる編】を開催!


DIYイメージ写真

各務原市は、空き家の持ち主と借り手を新しい形でつなぐ「DIY型空き家リノベーション事業」を展開しています。「DIYを通じた暮らし」を提案するため、DIYが体験できるワークショップを開催しています。

今回は、7月29日開催された【解体編】の第2弾としてDIYが体験できるワークショップ「つくる編」を開催します。
建築の専門家から漆喰塗りのコツを学び、DIYを通して暮らしを自分でつくる空き家でDIYを体験してみませんか?

開催日
平成30年8月11日(土曜日)
開催時間

午前10時~午後3時

場所
学びの森内赤い屋根の家(各務原市那加桜町2-202-2)
申し込み
事前申し込みが必要です。

「ワークショップ参加の旨と参加人数・氏名・連絡先」を「brand★city.kakamigahara.gifu.jp」へメールしてください。
(注)迷惑メール対策のため、送信の際はアドレスの中の「★」印を「@」に変えて、メールを作成してください。

定員
10人程度
持ち物
汚れてもよい服装
注意事項

車でお越しの方は学びの森駐車場をご利用ください。(自費負担願います。)
終日参加の方は昼食は各自でご用意ください。
全国的な酷暑のため、熱中症の危険性が高まっています。当日参加される方は
無理をせず、水分、ミネラルを充分にとれる準備をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

広報課
電話:058-383-7242
広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。