市民税・県民税・森林環境税特別徴収税額の納期の特例の承認に関する申請書
申請書類名
市民税・県民税・森林環境税特別徴収税額の納期の特例の承認に関する申請書
概要
給与の支払いを受ける者の人数が常に10人未満の特別徴収義務者に限り、月々の特別徴収税額を年2回の納期で納入することを申請する書類です。
受付時間
午前8時30分~午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日および年末年始は除く)
窓口
市民税課 市民税第二係 電話:058-383-7309
郵送申請
郵送でも申請できます。
〒504-8555 岐阜県各務原市那加桜町1丁目69番地、市民税課 市民税第二係
市民税・県民税・森林環境税特別徴収税額の納期の特例についての注意点
申請
- 「市民税・県民税・森林環境税特別徴収税額の納期の特例の承認に関する申請書」に必要事項を記入のうえ、5月末日までに提出してください。
- 給与の支払を受ける者の人数が10人以上になったときは、速やかにその旨ご連絡ください。
(注)市税の滞納があると、この特例を承認できない場合があります。
納期限
- 6月~11月分:12月10日
- 12月~翌年5月分:翌年6月10日
徴収
納期は年2回ですが、納税義務者からは必ず毎月給与支払時に特別徴収税額を徴収してください。
異動について
納期の特例が承認された場合でも、納税義務者の退職など異動が生じた場合は速やかに異動届を提出してください。
用紙サイズ
A4(横)
申請書
- 市民税・県民税・森林環境税特別徴収税額の納期の特例の承認に関する申請書 (Excel 49.6KB)
- 市民税・県民税・森林環境税特別徴収税額の納期の特例の承認に関する申請書 (PDF 242.9KB)
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このページに関するお問い合わせ
市民税課
電話:058-383-7309
市民税課 市民税第二係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。