納税証明交付申請書

ページ番号1004658  更新日 令和4年9月30日

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申請書類名

税務証明交付申請書

手数料

1年度につき300円

概要

法人市民税について、年度ごとにおける納税額および未納の有無を確認する証明です。

受付時間

午前8時30分~午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日および年末年始は除く)

窓口

税務課(電話:058-383-4703)、市民サービスセンター

郵送申請

郵送での申請は可能です。

 下記のものを同封し、郵便で「〒504-8555 岐阜県各務原市那加桜町1丁目69番地 各務原市役所 税務課 税制係」へ。(郵送での請求の場合は、法人代表者または納税管理人以外の申請は受け付けていません。)

  • 「税務証明申請書(郵送請求用)」
    ダウンロード・印刷ができない方は、便せんなどに「法人の所在地、法人名、代表者氏名(横に代表者印を押印)、昼間連絡可能な電話番号、必要な証明書の種類・年度・使用目的・枚数」を記入してください。
  • 「定額小為替(郵便局で販売)」上記手数料のとおり
  • 法人の所在地、法人名、代表者名を記入し、切手(速達希望の方は速達料金分)をはった返信用封筒

(注1)郵便事情によっては日数がかかる場合がありますので、余裕をもってお申し込みいただくほか、適宜速達などをご利用ください。
(注2)証明書は、法人の現在登録がある所在地以外には送付できません。

備考

  • 交付できる証明は申請日の3年前の日が属する年度分までです。
  • 現年度の納税証明は、税額が確定した時点で取り扱いを開始します。
  • 金融機関で納付された場合、税務課で納税の確認ができるまでに1週間ほどかかります。また、郵便局で納付された場合、2週間ほどかかります。税務課で納税の確認ができない場合は、領収証書またはそれに代わるものを提示していただきます。
  • 法人(会社など)の証明を申請する場合は法人の代表者印を押印した申請書または委任状が必要です。代表者個人の印鑑では受付できません。

用紙サイズ

A4(縦)

申請書

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このページに関するお問い合わせ

税務課
電話:058-383-4703
税務課 税制係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。