介護給付費過誤申立依頼書
申請書類名
介護給付費 過誤申立依頼書
概要
国保連合会の審査において一度決定済みの請求内容を修正、または取り下げる場合に、保険者に「過誤申立依頼書」を提出し、その後 正しい内容に修正した請求を連合会へ再提出する方法です。
取り下げの場合は連合会へ再提出する必要はありません。
提出の際は、申立依頼書に給付管理票を添付してください。
受付時間
午前8時30分~午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日および年末年始は除く)
届出方法
窓口もしくは郵送
窓口
介護保険課
郵送申請
郵送での申請は可能です。
郵送の場合は、担当者、連絡先を明記してください。
用紙サイズ
A4(縦)
申請書
介護給付費 過誤申立依頼書
介護給付費 過誤申立依頼書
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
介護保険課
電話:058-383-1778
介護保険課 介護保険係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。