介護給付費過誤申立依頼書

ページ番号1004774  更新日 令和6年2月27日

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申請書類名

介護給付費 過誤申立依頼書

概要

国保連合会の審査において一度決定済みの請求内容を修正、または取り下げる場合に、保険者に「過誤申立依頼書」を提出し、その後 正しい内容に修正した請求を連合会へ再提出する方法です。
取り下げの場合は連合会へ再提出する必要はありません。

 提出の際は、申立依頼書に給付管理票を添付してください。

届出方法

電子申請の利用をお願いします。

窓口

介護保険課

電子申請

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申請書類および添付書類について

・電子申請用過誤申立依頼書(上記URL申請フォームからダウンロード)
・誤った給付管理票のデジタルデータ(PDF、写真なども可)
※電子申請化に伴い、申請書様式も変更しております。ご注意ください。
 

このページに関するお問い合わせ

介護保険課
電話:058-383-1778
介護保険課 介護保険係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。