北清掃センターへのごみの自己搬入について(大型連休期間)

ページ番号1011248  更新日 令和5年4月27日

印刷大きな文字で印刷

自己搬入分散化のお願い

例年、大型連休期間中はごみの持ち込みが増え大変混雑していることから、1時間以上お待ちいただく場合があります。
「処分を急がないごみ」「ごみステーションへ出せるごみ」については、ごみの持ち込みを可能な限り自粛するか混雑期間を避けていただきますようお願いいたします。市民の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

なお、「燃やすごみ」「分別して出すごみ」のステーションでの収集は通常どおり実施しており、収集日程は以下のとおりです。

北清掃センターがお休みの日

大型連休期間(4月29日から5月7日)における以下の日については自己搬入ができません。

4月29日(土曜日)、4月30日(日曜日)、5月3日(水曜日)、5月4日(木曜日)、5月5日(金曜日)、5月7日(日曜日)

大型連休中の自己搬入について

大型連休期間(4月29日から5月7日)の搬入受付日は以下のとおりです。急を要するごみ等について受け入れしますので、搬入基準を守りごみを分別した上で時間内にお越しください。

〇平日 (午前8時45分から午後4時まで)

5月1日、5月2日

〇土曜 (午前8時45分から午前11時まで)

5月6日(土曜日は、特に混雑が予想されます。できる限り平日にお越しください。

混雑時は場内に迂回路を設定いたします。通常の搬入ルートとは異なりますのでご注意ください。

搬入基準を満たしていないごみは受入できません。また、混雑時スムーズに荷下ろしていただくため、必ず事前に分別してお持ち込みください。

搬入方法

(搬入基準 例)

  • 棒状・板状・ひも状のものは、1m以内にしてください。
  • スプレー缶は穴をあけてください。

(分別 例)

  • 金属ごみとその他(木・紙・プラスチック・資源ごみ)に分けてください。
  • 資源ごみについては、ビン・カン・ペットボトルごとに分別し、段ボールはたたんでください。

(注)その他、詳細は「ごみ出しガイドブック」を参照してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

北清掃センター
各務原市須衛2500番地1
電話:058-384-3616
北清掃センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。