タグチホーム 株式会社

ページ番号1008009  更新日 平成29年11月1日

印刷大きな文字で印刷

住まい相談サポーター タグチホーム 株式会社


タグチホーム 株式会社

事業所名 タグチホーム 株式会社

所在地 各務原市蘇原野口町2-15-4

代表者名 田口 元美

KOC担当者名 田口 元美

電話 058-382-8371

ファクス 058-371-2346

プロフィール

自己紹介

タグチホーム株式会社は、父が昭和52年に田口建設として創業した工務店で、昭和62年に法人化しました。その後、現在の名称に変更し、創業から40年以上が経ちました。また、ホームインスペクション(住宅診断)事業を開始したことで、中古住宅を購入するお客さまの不安を解消し、住まいを大切にメンテナンスして活かし、資産となる住まいをご提案しています。
さらに、不動産仲介や、中古住宅かし保険を取り扱っています。ワンストップで総合的にお客さまをサポートすることが可能ですので、お気軽にご相談ください。

得意エリア・得意分野

近年は、地元の岐阜の木を使った家づくりを推進し、耐震や省エネ改修を得意としています。これらの住宅事業には、国の政策でさまざまな補助金や減税制度があり、それらを上手く活用することでお客さまの負担を減らすことができます。皆さんが、性能が高く快適なお住まいで、健康に生活されることを願いながら、応対しています。

趣味

学生時代から古い建物を見学するのが好きで、京都や奈良の古建築は良かったですね。最近では古墳群を見学とか、古民家を改修した事例を見て歩いています(どうしても話が仕事っぽくなりますね)。

得意料理

作るよりも「食べる」方が好きです。バーベキューでは、ビーフ赤身肉ブロックを焼き、ガッツリ食べます。普段は、ウインナーソーセージを焼いて、卵焼きを作るくらいです。

私の自慢

40年前に、各務原高校の理数科で計算機数学を学び、バイオリズムのグラフを出力するプログラムを作成しました。その後、大学時代には、本格的な完成品として登場したNECのパソコン「PC-8001」を購入したことです。学生ながら16万8000円の大金を、その当時の最先端コンピューターに捧げました。

最近感動したこと

空き家でDIY改修工事をすすめる若い男女が増えていることです。建築プロの固定概念を越えて自由な発想で畳を断熱材で再利用したり、天井にスタイロフォーム貼って漆喰塗に挑戦したり、新たな工夫をこらして実践しています。プロとしても、若者の挑戦を支援したいと思っています。

各務原市おすすめスポットBEST3

  1. 伊吹の滝
    神秘的なスポットで、いつもエネルギーをもらっています。
  2. 権現山
    登頂したときの感動と各務原を一望する景観は最高です。
  3. 犬山城を望む景色
    木曽川対岸から水面に映る犬山城の姿は美しいです。

このページに関するお問い合わせ

広報課
電話:058-383-7242
広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。