中小企業だからこそできる「製造業のブランディング術」

ページ番号1008450  更新日 令和3年2月12日

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イベントカテゴリ: 講座・講演会

B to B 企業もブランディングが重要

安藤竜二氏写真

デジタル技術の進展による事業環境の変化に加え、新型コロナウイルス感染症の流行により、新規取引先の開拓や事業経営のシフトチェンジ、下請けからの脱却など、これまでと異なる対応が必要となっています。新たな仕事を獲得するためには、自社の技術・製品を誰に売るのか、その相手に何をどう伝えるのかが重要です。
「叩き上げブランディングプロデューサー」として多くの中小企業を支援してきた株式会社DDRの安藤竜二氏が、中小企業が自社の強みを生かし、ターゲットにその価値を伝える方法をお伝えします。

商業、サービス、飲食など他の業種にも役立つ内容ですので、製造業以外の方もご参加ください。

開催日
令和2年12月3日(木曜日)
開催時間

午後1時30分~3時

場所
産業文化センター
2階第3会議室
産業文化センター
対象
中小企業の方(申し込み多数の場合、各務原市内企業を優先します)
申し込み
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費用
不要
定員
40人
講師
株式会社DDR 代表取締役 安藤 竜二 氏
プロフィール
愛知県岡崎市生まれ。1993年、岡崎の老舗木材会社に入社。住宅材輸入に関わり北米や中国にて輸入業務、商品開発、ブラン ド戦略に取り組む。フリープロデューサーとして店舗プロデュースやブランド開発を手掛けたのち、2006年に株式会社DDRを設立し、全国各地の中小企業、商品やプロジェクトのブランディングに取り組む。主な著書に「安藤竜二 ブランドテキスト」「地域企業から学ぶ 未来に繋がるブランディング術」「小さな会社と小さな自分を大きくする51のスキル」など。

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このページに関するお問い合わせ

産業政策課
電話:058-383-1697
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