社員を巻き込むトルネードブランディング2022

ページ番号1014911  更新日 令和4年7月1日

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イベントカテゴリ: 講座・講演会

ポストコロナに向けた新ブランドを確立して新市場を開拓しよう

ものづくりブランディングシリーズ第2弾

安藤竜二氏写真

ポストコロナに向けて、製造業をはじめとした中小企業が今いる人材・今ある設備・今ある技術を活用して、既存事業の拡大、新商品や新サービスを生み出し、新たな市場へ展開することが求められています。
トルネードブランディングでは、社長と若手社員、プロジェクトチームのメンバーなど、複数名で参加する全5回にわたる実践型勉強会です。毎回テーマに沿った専用テキストを使用し、講義だけで終わるのではなく、宿題を会社に持ち帰り、会社内を巻き込みながら、実現可能な商品やサービスをブランド化して発信するまでを行います。

開催日
令和4年8月4日(木曜日) 、9月15日(木曜日) 、10月13日(木曜日) 、11月8日(火曜日) 、12月6日(火曜日)
開催時間

午前9時30分 ~ 午後5時10分

第1部 小規模勉強会 午前9時30分~12時

第2部 個社指導 午後1時~5時10分

(注)第2部 個社指導については、上記時間のうち1社60分

場所
産業文化センター
会議室(詳細は別途ご連絡します)
産業文化センター
対象
中小企業の方(申し込み多数の場合、各務原市内のものづくり企業を優先します)
申し込み
申し込みは終了しました。
費用
必要です。
小規模勉強会+個社相談 1社68,750円
定員

4社

講師

株式会社DDR 代表取締役 安藤 竜二 氏
プロフィール
愛知県岡崎市生まれ。1993年、岡崎の老舗木材会社に入社。住宅材輸入に関わり北米や中国にて輸入業務、商品開発、ブランド戦略に取り組む。フリープロデューサーとして店舗プロデュースやブランド開発を手掛けたのち、2006年に株式会社DDRを設立し、全国各地の中小企業、商品やプロジェクトのブランディングに取り組む。主な著書に「ブランド道」「安藤竜二 ブランドテキスト」「地域企業から学ぶ 未来に繋がるブランディング術」「小さな会社と小さな自分を大きくする51のスキル」など。FM愛知「グローバルアールビジョン」のメインパーソナリティーを務める。

参加資格

全5回とも、原則2人以上3人程度の参加が可能であること

主催
各務原市・各務原商工会議所

添付ファイル

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このページに関するお問い合わせ

産業政策課
電話:058-383-1697
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