社員を巻き込むトルネードブランディング
イベントカテゴリ: 講座・講演会
ものづくりブランディングシリーズ第2弾
コロナ禍の今、厳しい事業環境を勝ち抜くためには、新商品や新サービスを生み出し、ブランド化して発信することが重要です。今回は、株式会社DDRの安藤竜二氏が、6月開催のセミナーの続編として、新ブランドを構築するための勉強会を行います。
本勉強会は、社長と役員、部長と若手社員等、複数名で参加する全5回にわたる実践型勉強会です。毎回テーマに沿った専用テキストを使用し、講義だけで終わるのではなく、宿題を会社に持ち込み、会社内を巻き込みながら、実現可能な商品やサービスをブランド化して発信するまでを行います。
なお、小規模勉強会は10社を対象に実施し、うち4社には個社指導まで行います。
- 開催日
- 令和3年7月21日(水曜日) 、8月18日(水曜日) 、9月15日(水曜日) 、10月13日(水曜日) 、11月10日(水曜日)
- 開催時間
-
午前9時30分 ~ 午後5時30分
第1部 小規模勉強会 午前9時30分~12時
第2部 個社指導 午後1時~5時30分
※第2部 個社指導については、上記時間のうち1社60分
- 場所
-
産業文化センター
2階第3会議室
産業文化センター - 対象
- 中小企業の方(申し込み多数の場合、各務原市内のものづくり企業を優先します)
- 申し込み
- 申し込みは終了しました。
- 費用
-
必要です。
小規模勉強会のみの場合 1社35,000円
小規模勉強会+個社指導の場合 1社90,000円 - 定員
-
小規模勉強会 定員10社
個社指導 定員4社
- 講師
-
株式会社DDR 代表取締役 安藤 竜二 氏
プロフィール
愛知県岡崎市生まれ。1993年、岡崎の老舗木材会社に入社。住宅材輸入に関わり北米や中国にて輸入業務、商品開発、ブランド戦略に取り組む。フリープロデューサーとして店舗プロデュースやブランド開発を手掛けたのち、2006年に株式会社DDRを設立し、全国各地の中小企業、商品やプロジェクトのブランディングに取り組む。主な著書に「安藤竜二 ブランドテキスト」「地域企業から学ぶ 未来に繋がるブランディング術」「小さな会社と小さな自分を大きくする51のスキル」など。FM愛知「グローバルアールビジョン」のメインパーソナリティーを務める。 - 参加資格
-
全5回とも、原則2人以上3人までの参加が可能であること
- 主催
- 各務原市・各務原商工会議所
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
産業政策課
電話:058-383-1697
産業政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。