企画展「川上貞奴と各務原~日本初の近代女優が、各務原を終焉の地としたのは~」

ページ番号1012680  更新日 令和4年3月9日

印刷大きな文字で印刷

このイベントは終了しました。

イベントカテゴリ: 歴史・文化 展示

川上貞奴と各務原チラシ

日本の近代女優第一号として活躍した「川上貞奴」生誕150年を記念して、貞奴の足跡を辿ります。本企画展では、実業家福沢桃介の木曽川電力開発を陰で支え、各務原鵜沼の地を心の拠り所とした彼女の後半生を中心に、愛用の品などとともに紹介します。

開催期間
令和4年1月29日(土曜日)~ 2月23日(水曜日)
開催時間

午前10時 ~ 午後5時

場所
中央図書館
3階 展示室A・B
中央図書館
入館料

無料

休館日

1月31日(月曜日)
2月4日(金曜日)、7日(月曜日)、14日(月曜日)、15日(火曜日)、21日(月曜日)

その他

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご来館の際はマスクの着用・手指の消毒にご協力をお願いします。また、混雑を避けるため、来館者が多数の場合には入場制限をさせていただきます。
今後の感染拡大状況によっては、本企画展が中止になる場合もあります。予めご了承ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

歴史民俗資料館
各務原市那加門前町3丁目1-3 中央図書館3階
電話:058-383-1361
歴史民俗資料館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。