ゴミ袋について

ページ番号1019787  更新日 令和5年12月11日

印刷大きな文字で印刷

提案

 提案です。先日愛知県碧南市で仕事をした際に、碧南市の指定ゴミ袋を、見ましたら、地元企業の、広告が印刷されていました。現在各務原市では、粗大ゴミとか、他の市町村から見たら、すごく優遇されてると思います。少しでも環境行政の足しにして頂いて、今のままでいて欲しく、一つの、アイデアとして、提案させていただきました。
(令和5年11月22日受付)

回答

 このたびは市長へのご提案をいただきありがとうございます。
 また、日頃より本市環境行政にご理解ご協力を賜り感謝申し上げます。
 本市では現在、年間のごみ回収の日程や場所等をお知らせする「ごみ・リサイクルカレンダー」、「緑ごみ拠点回収日程表」、「古紙回収ステーション一覧表」に広告掲載枠を設けることにより広告収入を得ております。
 一方、指定ごみ袋への広告掲載については現在のところ行っておりませんが、今回のご提案を受け、今後広告掲載について効果や課題等を整理し、検討してまいりたいと考えております。
 今後ともご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
(担当課:環境政策課 電話:058-383-4230)

このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進課 生活相談係
電話:058-383-1884
まちづくり推進課 生活相談係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。