各務原市民マラソンについて

ページ番号1025338  更新日 令和7年7月30日

印刷大きな文字で印刷

提案

 昨年のマラソンでは豚汁の件、残念でした。
 僕たち中高生としても話題に繰り返し出るショックな出来事でした。
 来年の豚汁には、ちょっといつもより豪華な豚汁を用意してもらえるとイメージアップにつながると思います。活気づいた各務原を体感できると思います。
 市政、頑張ってください!応援しています。
(令和7年7月7日受付 井上 遥太郎さん)

回答

 このたびは、ご提案をいただきありがとうございます。
 前回のかかみがはらシティマラソンにおける豚汁サービスにつきましては、大会2日前に食材納入業者で食中毒事故が判明したことから、納入された食材の安全が担保できなかったため、やむを得ず中止の判断を致しました。楽しみにしていただいていた皆様のご期待に沿えず、申し訳ございませんでした。
 次回のシティマラソンでは、例年どおり豚汁を提供できるよう準備を進めているところです。
 ご提案いただいた「いつもより豪華な豚汁」につきましては、おもてなしの方法の1つとして、今後の運営の参考にさせていただきます。
 これからも、皆様に気持ちよくご参加いただけるよう努めてまいりますので、ご理解の程お願い申し上げます。
(担当課:スポーツ課 電話:058-383-1231)