各務原高校吹奏楽部が全国大会出場を報告(10月19日)

ページ番号1012967  更新日 令和3年10月19日

印刷大きな文字で印刷

各務原高校吹奏楽部が、「日本管楽合奏コンテスト 全国大会」への出場が決定。浅野市長に、出場の喜びや抱負を伝えました。

練習の成果を全国の舞台で発揮してください!

全国大会出場報告を聞いた浅野市長らの写真

「日本管楽合奏コンテスト」は、日本音楽文化振興会が、音楽文化の向上を図ることなどを目的に開催しているコンテスト。各務原高校吹奏楽部が、同コンテスト高等学校A部門(35名以内の編成部門)の予選で、最優秀賞を獲得し、全国大会への出場が決まりました。

この日、同部の内山心音・部長らが市役所を訪問。浅野市長に、「このコンテストは、2年連続で全国大会に出場しており、今年も続けたいと気合が入っていました。全国大会に出場できて、うれしいです。よい成績を残したいです」と、全国大会出場の喜びと抱負を伝えました。浅野市長は「コロナ禍で思うように練習できなかったかもしれませんが、個々の練習の成果を全国大会で発揮してきてください。各務原高校創立50周年の節目の今年、さらによい報告を待っています」と激励しました。