ボランティア団体笑夢 (えむ)
- 団体名
- ボランティア団体笑夢 (えむ)
- 団体所在地
- 愛知県丹羽郡扶桑町
- 団体ウェブサイト
- https://emu3.jimdofree.com/
- 代表者名
- 高木真由美
- 会員数
- 12人
- 設立年月
- 平成10年
- 活動目的
- 多様な人たちと楽しみながら共生社会形成に寄与する。
(1)障がい者アートから、多様性を世界に発信する。
(2)多様な人たちが楽しみながら、夢にチャレンジする。 - 活動実績
-
塩麦茶飴ラベルによる障がい者アート発信を、企業様からの協賛をいただいて実現しています。
- 2024年9月5日 愛知県ボランティア活動功労賞を受賞
- 障がい者の文化芸術イベントを開催
- 障がい者アートを地元自治体のふるさと納税返礼品のラベルに掲載中
- 障がい者アート展を近隣の大規模小売店にて実施
- 2024年7月 障がい者アートをラベルにした塩麦茶飴を、犬山市の企業が犬山市に寄贈。
- 2024年10月 各務原市の企業が、笑夢の障がい者アートをラベルにした塩麦茶飴を、福祉機器展示会でノベルティグッズとして配布。
- 2024年11月 各務原市の企業が、笑夢の障がい者アートをラベルにした塩麦茶飴を、2025年3月開催予定の木曽ポタ・パークリンク大会の休息地点で、無料配布予定。
- 主な活動場所
- 扶桑町ほか近郊市町
- 団体連絡先
-
ボランティア団体笑夢のホームページの「お問い合わせ」から連絡いただくか、まちづくり推進課を通じて連絡をお願いします。
手伝ってください
障がい者アートの発信にご協力いただける方は、ご連絡下さい。
・アーティストとして活躍いだける方
・資金提供で、発信を応援したい方(ラベルにお名前をいれさせていただきます)
このページに関するお問い合わせ
まちづくり推進課
電話:058-383-1997
まちづくり推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。