社会福祉法人小松河福祉会 シニアフィットネスこもれび ~こもれび子ども食堂~

ページ番号1015263  更新日 令和5年8月4日

印刷大きな文字で印刷

団体名
社会福祉法人小松河福祉会 シニアフィットネスこもれび ~こもれび子ども食堂~
団体所在地
各務原市川島松倉町2370-32
代表者名
理事長 川島俊樹
設立年月
昭和59年10月設立
活動目的
シニアフィットネスこもれびは、川島にある高齢者向けのデイサービスです。法人の理念の1つである「地域貢献」の事業として、子ども食堂を行っています。
こもれび子ども食堂は、「とにかく楽しい場所」「子どもたちが行きたくてしょうがない場所」を目指して運営しています。食事の提供だけではなく、子ども食堂の時間内で、地域の方を講師に迎えたワークショップや、地域の高齢者の方と一緒に行うレクリエーション(ゲーム・体操など)も開催しており、子どもたちに特別な経験ができる場を提供し、子どもたちのワクワクする気持ちを大切にしています。
また、デイサービスの一角で行う活動のため、高齢者との触れ合い・地域の方との交流の場の創出も行っています。
活動実績
年間10回程度、川島小学校区の児童を対象に子ども食堂を開催。地域の高齢者と子どもたちの交流の場を提供。
主な活動場所
シニアフィットネスこもれび 施設内
団体連絡先

電話番号:0586-89-6418

ファクス番号:0586-89-6419

メール:sfk★chocoji.com (★を@に変えて送信)

手伝ってください

こもれび食堂のようす

子どもたちと一緒にできる企画・技術(ワークショップ・レクリエーション・発表など)をお持ちの地域の方、子ども食堂で教えて(披露して)いただけませんか?

こんなことができます

子どもたちのようす

川島小学校区の児童を対象に、子ども食堂を開催しています。(事前申し込み制 児童:無料 大人:300円)

このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進課
電話:058-383-1997
まちづくり推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。