WDG(わくわくドローン in Gifu)

ページ番号1018366  更新日 令和5年8月18日

印刷大きな文字で印刷

団体名
WDG(わくわくドローン in Gifu)
代表者名
冨田 紀良
活動目的
  1. ドローンを使用して、手動での操縦とプログラミングを学びます。
  2. ドローンの活用を促進します。
活動実績
令和4年10月30日(日曜日)、岐阜車体工業主催のハッピーフェスティバルにおいて、ドローンイベントを開催。
その他、ドローン講座やイベント、小学校などでのプログラミング講師を、多数経験しています。
主な活動場所
岐阜県、愛知県
団体連絡先

冨田紀良

電話番号:090-6332-6431

メール:nomy2163★gmail.com (★を@に変えて送信)

こんなことができます

ドローンイベントの様子

  • ドローンを使ったイベントが開催できます。過去には、アクロバティックな動きや映像を楽しんでいただくイベントを開催しました。
  • ドローンの動きをプログラミングで制御する、プログラミングの講師ができます。プログラムが実際の動きとして目に見えるので、画面上だけのプログラミングにはない経験を提供できます。
  • マイクロドローンを使って、安全に楽しく手動での操縦を教えることができます。

お手伝いします

ドローンを活用する団体さんのお手伝いとして協力できます。

手伝ってください

ドローン操作ができる方、ドローン講座やイベントの開催時に、協力していただけると嬉しいです。

その他のお知らせ

企業に所属しており、業務にも活用していくため、個人的・自主的に技術を身に付けています。
ドローンの魅力や活用の可能性を伝えることで、ドローンの活用を推進したいと思っています。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進課
電話:058-383-1997
まちづくり推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。