バレーボールクラブ「フレンズ」が、全国大会出場を市長に報告(8月5日)

ページ番号1016054  更新日 令和4年8月5日

印刷大きな文字で印刷

市内のバレーボールクラブ「フレンズ」の選手が、全国大会出場を市長に報告しました。

感謝の気持ちを持って、全国優勝を目指す

フレンズバレーボールクラブと市長

バレーボールクラブ「フレンズ」は、市内を拠点に活動するクラブチーム。6月に行われた全国ヤングバレーボールクラブ男女優勝大会岐阜県予選会で優勝し、9月に大阪府で行われる「第25回全国ヤングバレーボール男女優勝大会」への出場が決まりました。また、同クラブのメンバーは、全国中学生ビーチバレー大会岐阜県予選会でも優勝し、岐阜県代表として、8月に神奈川県で行われる「第13回湘南藤沢カップ全国中学生ビーチバレー大会」にも出場します。

この日、同クラブの市内在住選手が市役所を訪問。那加中学校2年の所隆吾さんは「保護者やコーチへの感謝の気持ちを持ち、全国大会では目標である優勝を目指します」と、浅野市長に意気込みを語りました。市長は「うれしい報告をありがとうございます。感染症には気をつけながら、勝利への情熱を持って大会に臨んでください」とエールを送りました。

このページに関するお問い合わせ

スポーツ課
電話:058-383-1231
ファクス:058-389-0218
スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。