市内のまちづくり会社を、「都市再生推進法人」に指定(10月31日)

ページ番号1016639  更新日 令和4年11月1日

印刷大きな文字で印刷

官民連携のまちづくりを推進するため、市内のまちづくり会社「株式会社OUR FAVORITE CAPITAL」を「都市再生推進法人」に指定しました。

人の流れを作り出したい

浅野市長と記念撮影する今尾代表取締役ら

「都市再生推進法人」とは、市町村が、都市再生特別措置法に基づいて、まちづくりに関する豊富な情報やノウハウを持ち運営体制や人材などが整っているまちづくり団体を、まちづくりの中核を担う法人として指定するものです。今回、市のまちづくりや地域活性化に関わる事業を行っている「株式会社OUR FAVORITE CAPITAL」から申請があり、都市再生推進法人に指定しました。

この日、同社の今尾真也・代表取締役らが市役所を訪問。「都市再生推進法人に指定されたことで、より一層まちづくりの活動がしやすくなります。市外・県外からも人が集まってもらえるような環境づくりをしていきたいです」と話すと、浅野市長は「期待しています。一緒に各務原をにぎわいのある街にしましょう」と指定書を手渡しました。

今後、同社は新規開業希望者や移住希望者のための情報提供や相談窓口の設置などを行う予定です。

このページに関するお問い合わせ

土地活用推進室
電話:058-383-7254
土地活用推進室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。