「各務原ネオ・ブライト」が、全国大会出場を市長に報告(8月24日)

ページ番号1016224  更新日 令和4年8月24日

印刷大きな文字で印刷

「オールジャパンベースボール中等部2022全国大会」に出場する、市スポーツ少年団野球部会中学部「各務原ネオ・ブライト」が、浅野市長に出場を報告しました。

感謝を忘れず、全力で挑む

「各務原ネオ・ブライト」の選手と市長らの集合写真

中学校区を超えた市内全域のチームとして、令和3年4月に発足した各務原市スポーツ少年団野球部会中学部「各務原ネオ・ブライト」。市内7中学校の25人が所属し、休日に市内のグラウンドで活動しています。昨年のリーグ戦の結果を受け、大会事務局の推薦により、「オールジャパンベースボール中等部2022全国大会」への出場が決まりました。

この日、同クラブメンバーが市役所に訪問し、浅野市長に意気込みを語りました。桜丘中学校2年でキャプテンの祖父江奏さんは「初めての全国大会。支えてくれた人への感謝を忘れず、全力で挑みます」と抱負を語りました。市長は「今までの練習の成果を発揮し、緊張も楽しみながらプレーしてきてください」と、全国大会へ送り出しました。

このページに関するお問い合わせ

スポーツ課
電話:058-383-1231
ファクス:058-389-0218
スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。