各務原市民栄誉賞等を授与(2月20日)

ページ番号1017432  更新日 令和5年2月21日

印刷大きな文字で印刷

スポーツや芸術などの分野において、顕著な功績を収めた個人・団体に、市民栄誉賞、市民特別奨励賞を授与しました。

勇気と感動を与える功績

左から、堀さん、尾藤さん、岐阜各務野高等学校女子ホッケー部

市民栄誉大賞・市民栄誉賞・市民特別奨励賞は、産業、文化、スポーツなど各分野で顕著な功績を収めた個人・団体に贈られるものです。今年度は「第14回アジアU18(ユース)男子バレーボール選手権大会」に日本代表メンバーとして出場して優勝し、MVPを受賞した尾藤大輝さんに市民栄誉賞を授与。「第9回日展」の工芸美術で特選を受賞した、堀菱子さんと、「第77回国民体育大会「いちご一会とちぎ大会」ホッケー競技 少年女子」で優勝した、岐阜県立岐阜各務野高等学校女子ホッケー部に、市民特別奨励賞を授与しました。

この日、市役所で授与式を実施。浅野市長は「みなさんの活躍は、市民に勇気と感動を与え、市を全国、世界にPRしてくださいました。今後の活躍に期待しています」と功績をたたえ、賞状と記念品を手渡しました。

このページに関するお問い合わせ

秘書室
電話:058-383-1111内線2000
秘書室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。