川崎重工業株式会社が「新特別支援学校整備事業」に企業版ふるさと納税(11月14日)

ページ番号1016732  更新日 令和4年11月14日

印刷大きな文字で印刷

市が取り組む「新特別支援学校整備事業」に対して、兵庫県神戸市の川崎重工株式会社が、企業版ふるさと納税をしました。

念願の特別支援学校に協力できてうれしい!

浅野市長と川崎重工の本川さんが目録と感謝状を持っている写真

市が取り組む「新特別支援学校整備事業」に対して、川崎重工株式会社から企業版ふるさと納税の申し出がありました。

この日、市役所を訪問した本川一平・顧問は「念願の特別支援学校です。できるだけ協力したいと思っていたので、それが叶ってうれしいです。これからも市の発展のために協力したいです」と目録を手渡しました。浅野市長は「心温まる寄附の目録をありがとうございます。市民の皆さんにとって身近な企業に協力していただけることで、障がいにも関心を持ってもらえます。快く協力をしていただいてありがとうございます」と浅野市長から感謝状を贈呈しました。

寄附は新特別支援学校整備事業におけるスクールバス購入費に活用していく予定です。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局教育施設整備推進室
電話:058-383-7302
教育委員会事務局教育施設整備推進室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。