株式会社スギ薬局と「健康・福祉分野における包括連携協定」を締結(10月6日)

ページ番号1016488  更新日 令和4年10月6日

印刷大きな文字で印刷

健康づくりや高齢者支援などの健康・福祉分野で協力したいと申し出があり、株式会社スギ薬局と包括的連携協定を締結しました。

市民の方々が健康に暮らし続けるために

株式会社スギ薬局常務取締役 杉浦伸哉さんと浅野市長が協定書を持っている写真

株式会社スギ薬局は、企業活動を通じて、健康で元気な人を増やし、活力のある社会を実現するため、「地域社会」の持続可能な発展に貢献する企業を目指しています。そんな同社から「社会貢献活動の一環として、市民が安心して幸せな健康生活を送ることができるよう、健康づくりや高齢者支援などの健康・福祉分野で協力したい」との申し出がありました。

この日、市役所を訪れた、同社の杉浦伸哉・常務取締役事業本部長は「県内初の健康・福祉分野における同協定締結をうれしく思います。一緒に取り組んでいきましょう」と意気込みを語りました。浅野市長は「頼もしい協定を締結していただき、ありがとうございます。市民の皆さんの健康に着目し、ずっとこのまちで住み続けたいと思う、まちづくりをしていきます」とお礼の言葉を述べました。

今後は、市が実施するフレイル予防事業へのサポートなど、双方で合意した事業を順次実施していきます。

このページに関するお問い合わせ

福祉総務課 福祉政策係
電話:058-383-1127
福祉総務課 福祉政策係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。