岐阜スゥープスと連携協定を締結(1月24日)

ページ番号1017256  更新日 令和5年1月24日

印刷大きな文字で印刷

「岐阜スゥープス」を運営する岐阜バスケットボール株式会社は、市とバスケットボールの普及と地域活性化に資する連携協定を締結しました。

一緒に市を盛り上げていきましょう!

協定書を持っている写真

岐阜県初のプロバスケットボールチーム「岐阜スゥープス」は、地域貢献や社会貢献活動に尽力。岐阜圏域の都市と、バスケットボールの普及と地域活性化に資する連携協定を締結しています。

この日、市役所を訪れた那須史明・代表取締役社長は、浅野市長と協定書に署名をしました。那須さんは「今回の連携でいろいろな方向から自分たちを知ってもらうことが大切です。岐阜を離れた人たちに対しても、岐阜にプロバスケットボールチームがあるから、岐阜に帰るという理由になるとうれしいです。これから各務原の活力あるまちづくりに貢献していきます。一緒に市を盛り上げていきましょう」とあいさつ。浅野市長は「今日を非常に楽しみにしていました。スポーツは見る側も活気・元気がもらえます。連携を通して、チームの魅力を発信できればと思います」とお礼を述べました。

このページに関するお問い合わせ

スポーツ課
電話:058-383-1231
ファクス:058-389-0218
スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。