東海学院大学Jr.マーチングバンドが全国大会の金賞受賞を報告(12月14日)

ページ番号1016956  更新日 令和4年12月15日

印刷大きな文字で印刷

東海学院大学Jr.マーチングバンドが「第50回マーチングバンド全国大会」で金賞を受賞。結果などを浅野市長に報告しました。

みんなで勝ち取った金賞

東海学院大学Jrマーチングバンドの中学3年生と浅野市長

東海学院大学Jr.マーチングバンドは、令和4年5月に発足し、市内の中学生を中心に約40人で活動しています。同バンドは、「第48回マーチングバンド東海大会」で金賞を受賞し、東海地区代表として「第50回マーチングバンド全国大会」に出場。中学生の部で、岐阜県勢として初となる、全国大会で金賞を受賞しました。

この日、同バンドの中学3年生が市役所を訪問。リーダーを務める、川島中学校の尾関早紀さんは「金賞を受賞できるとは夢にも思っていませんでした。結果を聞いたときは、驚きとうれしさで自然と涙が出てきました」と、受賞時を振り返りました。浅野市長は「結成約半年で全国大会金賞はとても素晴らしい結果だと思います。金賞の喜びを噛みしめて、これからの生活にも生かしていってください」と祝福しました。

このページに関するお問い合わせ

いきいき楽習課
電話:058-383-1210
いきいき楽習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。