市内チアリーディングチームが東海大会優勝・全国大会出場を報告(4月6日)

ページ番号1011127  更新日 令和3年4月7日

印刷大きな文字で印刷

市内などで活動するチアリーディングチーム「CHEER+(チアプラス)」が、USA REGIONALS 2021 東海大会で優勝。浅野市長に、全国大会の抱負などを報告しました。

2年越しの全国大会で力を出し切りたい!

メンバーと市長の写真

市内などで活動するチアリーディングチーム「CHEER+」は、2月13日に行われた「USA REGIONALS 2021東海大会」の各編成に、「CHEER+ BlueFires Jr.」と「CHEER+BlueFires youth A」として出場し、ともに優勝。昨年は中止になってしまった全国大会の出場権を獲得しました。

チアリーディング競技は、2分00秒以内の演技時間において、技の正確性などを審査員が採点する競技。東海大会は新型コロナウイルス感染症対策により映像審査となり、全国大会も映像審査で開催される。同チームは3月に全国大会用の映像を提出。4月下旬に結果発表予定。

この日、同チームの市内在住メンバーが、浅野市長に東海大会の結果や全国大会の抱負を報告。田島璃美奈さんは、「全国大会の撮影では、みんなで声を出し合い、納得のいく演技ができました」と振り返ると、浅野市長は「優勝を目指して、全力を出し切った皆さんが、いい成績を収めることを期待しています」と激励しました。

このページに関するお問い合わせ

スポーツ課
電話:058-383-1231
ファクス:058-389-0218
スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。