市内在住の高校生がJOCジュニアオリンピックカップ2021優勝を報告(6月7日)

ページ番号1011810  更新日 令和3年6月7日

印刷大きな文字で印刷

市内在住で、県立岐阜商業高等学校3年の浅野志織さんが、「JOCジュニアオリンピックカップ2021全日本ジュニアスキー選手権大会 フリースタイル競技モーグル種目」の高校生の部で優勝。浅野市長に、結果などを報告しました。

目指すは、冬季オリンピック!

志織さんと市長の記念写真

昨年3月に開催された、中学生・高校生が参加する「JOCジュニアオリンピックカップ2021全日本ジュニアスキー選手権大会 フリースタイル競技モーグル種目」で、市内在住の浅野志織さんが高校生の部で優勝。女子の総合優勝にも輝きました。

この日、浅野志織さんは、浅野市長を訪問し、大会の結果などを報告。「大会の1週間前はあまり成績が良くなくて不安でしたが、エアーの着地を意識して練習をしたことで、本番でよい成績を収めることができました。将来的にオリンピックに出場できるように、今冬のジュニアオリンピックでもよい成績を収めたいです」と意気込みを語りました。浅野市長は「若い世代のがんばりは、多くの市民に勇気や感動を与えてくれます。これからも感謝の心を忘れず、感動を与えられる選手になってください」と激励しました。

このページに関するお問い合わせ

スポーツ課
電話:058-383-1231
ファクス:058-389-0218
スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。