大垣共立銀行が企業版ふるさと納税(9月13日)

ページ番号1012729  更新日 令和3年9月13日

印刷大きな文字で印刷

大垣共立銀行が、企業版ふるさと納税で市の新庁舎建設事業に寄附。浅野市長が目録を受け取り、感謝状を贈呈しました。

有効に活用させていただきます!

寄附の目録を手にした浅野市長らの写真

今回の寄附は、株式会社大垣共立銀行からの申し出によるもの。地方創生応援税制「企業版ふるさと納税」の対象事業である「各務原市まち・ひと・しごと創生推進事業(新庁舎建設事業)」に対して、50万円の寄附をいただきました。市では、この寄附金を来庁者用のテーブルと椅子に充当します。

この日、同銀行の筧雅樹・常務取締役らが各務原市役所を訪問。浅野市長に寄附の目録を手渡し、「新庁舎のコンセプト、市民の安全・安心な暮らしを支え みんなにやさしい庁舎に賛同し、寄附させていただきます。充当されたテーブルや椅子を、広く市民の皆さんに使っていただきたい」とあいさつしました。

浅野市長は、「新庁舎高層棟は、いよいよ21日に供用開始となります。今回の寄附によるテーブルと椅子は1階で活用させていただきます」とお礼の言葉を述べ、感謝状を贈呈しました。

このページに関するお問い合わせ

管財課 庁舎等建設係
電話:058-383-1619
管財課 庁舎等建設係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。