那加中学校区学校運営協議会らが連携し花壇を作りました(11月18日)

ページ番号1013100  更新日 令和3年11月19日

印刷大きな文字で印刷

那加中学校区学校運営協議会と同校区内のPTA子育て広場などが連携して、「あいさつを啓発する看板」を設置する花壇を作りました。

花と一緒に看板も見てね

花の苗を植える保育園児らの写真

那加中学校、那加第一小学校、那加第三小学校からなる那加中学校区学校運営協議会では、今年度の活動の重点を「あいさつ」とし、大切さを啓発する活動を行っています。これまで、校区の那加中学校・那加第一小学校・那加第三小学校のPTA子育て広場と連携し、保護者から看板に掲載する文言を募集して啓発看板を作成したり、リーフレットの配布をしたりしてきました。

この日は、同協議会とPTA、那加中央保育所の園児や那加第三小学校の児童、那加中学校の生徒ら約170人が参加して花壇を作成。出来上がった花壇に啓発看板を立てることで、あいさつの輪が広がっていくことを期待しています。

参加した那加中央保育所年中の佐々木桃果さんは、「大好きな紫色の花を植えてうれしかった。きれいにいっぱい咲いて、みんなに見てもらうのが楽しみ」と笑顔で話しました。

このページに関するお問い合わせ

学校教育課
電話:058-383-1118
学校教育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。