日本郵便株式会社が「ホストタウン フレーム切手」の販売を報告(7月9日)

ページ番号1012020  更新日 令和3年7月9日

印刷大きな文字で印刷

日本郵便株式会社 東海支社が、「各務原市×オランダ王国 ホストタウン フレーム切手」の販売を市に報告しました。

市とオランダ王国のPRのために

浅野市長、遠藤局長などが並んだ写真

市と日本郵便株式会社 東海支社は、令和2年10月21日に包括連携協定を締結。地域の発展に向けた連携を進めています。また、市は岐阜県と共同で、東京2020オリンピック競技大会に出場するオランダ王国(ホッケー競技 女子)を相手国とするホストタウン登録をしています。

今回、日本郵便株式会社 東海支社が、双方のPRのため、各務原にんじんやオランダ王国のチューリップなどが印刷された「ホストタウン フレーム切手」を販売することとなりました。

この日、同社の遠藤一朗・牛道郵便局長らが市役所を訪問。「各務原市とホストタウンのオランダ王国のPRになればうれしいです」と、浅野市長に切手を手渡しました。市長は、「オランダを知ってもらい、市のPRにもなる素晴らしい切手です。市民にとっても楽しみになるものです」とお礼の言葉を述べました。

フレーム切手は1シート(84円切手×5枚)920円で、市内郵便局などで7月12日(月曜日)から販売されます。

このページに関するお問い合わせ

企画政策課
電話:058-383-4959
企画政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。