新型コロナウイルスワクチン接種の予約をサポート(6月7日)

ページ番号1011820  更新日 令和3年6月7日

印刷大きな文字で印刷

市内4会場で、新型コロナウイルスワクチン接種をインターネットで予約する人を、市職員がサポートしています。

希望する人が円滑に接種できるように

職員のサポートを受けて、予約をする方の写真

当初は6月14日としていた65歳~69歳の方の新型コロナウイルスワクチン接種予約の受付が前倒しされ、6月7日から集団接種の予約受付が開始されました。受付開始後しばらくの間は、コールセンターなどが混雑することが想定されるため、市内4カ所で、職員がインターネットを利用して予約することに不安がある方などをサポートしています。

会場となるのは、西ライフデザインセンター、中央ライフデザインセンター、川島ライフデザインセンター、東保健相談センターの4カ所。これらの会場に接種券を持参すると、スマートフォンなどの端末をお持ちの方には予約操作のサポートをし、端末がなくても会場設置の端末で予約を代行します。

この日、西ライフデザインセンターを訪れた岩間昭子さんは「自分で挑戦してみましたが、うまくできなかったので、こちらに来ました。サポート会場でスムーズに予約できて、とてもありがたいです」と笑顔で話していました。

関連リンク

このページに関するお問い合わせ

健康管理課 新型コロナウイルスワクチン接種対策室
電話:058-383-7297
健康管理課 新型コロナウイルスワクチン接種対策室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。