各務原Jr.バトミントンクラブが、全国大会出場を報告(7月7日)

ページ番号1012035  更新日 令和3年7月7日

印刷大きな文字で印刷

各務原Jr.バトミントンクラブが、浅野市長に全国大会出場を報告しました。

勝利をつかみたい!!

選手らと市長がガッツポーズをしている写真

各務原Jr.(ジュニア)バトミントンクラブは、5月3日に高山市で行われた「第37回若葉カップ全国小学生バトミントン大会 岐阜県予選会」で、男子が優勝、女子が準優勝。7月17日~19日に京都府長岡京市で開催される全国大会の切符を手にしました。昨年の第36回大会は中止となったため、第35回大会に続いて、男女揃っての出場で、男女とも4度目の全国大会となります。

この日、市役所を訪れた、男子チームキャプテン中村倫大さんは「1つでも多く勝ちたいです!」と、女子チームキャプテン小林己桃さんは「練習した成果を発揮して、多くの試合に勝てるようにチームをひっぱっていきたいです」と、意気込みを語りました。

これらの言葉を受け、浅野市長は、「県の代表として、全国にも各務原Jr.ここにありということを示してきてください。素晴らしい報告を待っています」と、激励しました。

このページに関するお問い合わせ

スポーツ課
電話:058-383-1231
ファクス:058-389-0218
スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。