「各務原マーケット日和2021」が開催されました(11月3日)

ページ番号1013010  更新日 令和3年11月4日

印刷大きな文字で印刷

11月2日、3日に、学びの森などで「各務原マーケット日和2021」が開催されました。

公園をリビングに、街をダイニングに

買い物をする来場者の写真

毎年11月3日に、学びの森・市民公園一帯で開催している「各務原マーケット日和」。例年、飲食店や雑貨店など200店舗以上が出店する、親子連れや若い世代を中心に人気のマーケットイベントです。今年度は、新型コロナウイルス感染症対策のため、「公園をリビングに、街をダイニングに」をコンセプトに、規模を縮小して開催されました。

2日は、夜の学びの森で、移動映画館「キノ・イグルー」の解説付きで映画を上映。3日は、公園をリビングに見立てて会場を装飾し、雑貨などの販売が行われました。また、公園から地域の飲食店に回遊してもらおうと、会場に飲食店は出店せず、街をダイニングとして近隣の飲食店がオリジナルメニューを販売しました。

会場を訪れた方は、「規模は縮小されていましたが、自然の中でのマーケットイベントはとても楽しいです。青空の下、気持ちのよい1日を過ごせました」と、笑顔で話していました。
 

このページに関するお問い合わせ

いきいき楽習課
電話:058-383-1210
いきいき楽習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。