中学軟式野球クラブが県大会優勝を報告(7月20日)

ページ番号1012219  更新日 令和3年7月21日

印刷大きな文字で印刷

中学生の軟式野球クラブ「チャレンジクラブ」が、第38回全日本少年軟式野球大会岐阜県大会で優勝。浅野市長に、大会のようすや中部地区大会への意気込みなどを報告しました。

仲間同士、声をかけあいチームプレーで勝利を目指す!

浅野市長とチャレンジクラブメンバーの写真

「チャレンジクラブ」は、市内を拠点に活動する中学生の軟式野球クラブ。5月に行われた、第38回全日本少年軟式野球大会岐阜県大会で優勝し、8月に愛知県で行われる中部日本地区選抜大会への出場を決めました。

この日、同チームのキャプテンを務める、蘇原中学校3年の川尻孔史さんらが市役所を訪問し、浅野市長に、県大会の様子などを報告。「県大会は接戦が多く厳しい戦いでした。仲間同士、声を掛け合い、助け合って勝ち抜くことができました。次の大会でも、チームプレーで勝利を目指したい」と意気込みを語ると、浅野市長は「県大会優勝という自信と誇りを持って、次もがんばってください。次回の報告を楽しみにしています」と激励しました。

このページに関するお問い合わせ

スポーツ課
電話:058-383-1231
ファクス:058-389-0218
スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。