ビブリオバトル「わたしの一冊!気軽にトーク」投票受付中!(7月15日)

ページ番号1012106  更新日 令和3年7月15日

印刷大きな文字で印刷

中央図書館と同館ウェブサイトなどで、ビブリオバトル・ティーンズの部の投票を受け付けています。9月2日まで。

新たな本と出会う!

紹介文を読む来場者の写真

発表者がおすすめする本の紹介を聞いて、どの本が読みたくなったかを決定するビブリオバトル。市では、「わたしの一冊!気軽にトーク」という名前で平成27年度に始まりました。本来は生の発表を聞いた観覧者がその場で投票してチャンプ本を決定しますが、今年は「ウィズコロナ時代」のビブリオバトルとして開催。本の紹介文を中央図書館に掲示し、投票用紙で投票するほか、同館のウェブサイトにも掲載し投票できるようにして、安全安心なビブリオバトルとしました。現在、中・高校生が紹介する「ティーンズの部」で、9冊の本が紹介され投票を受け付けています。

この日、岐阜市から訪れた平田マリ子さんは、「どれに投票しようかとても迷いました。普段自分で選ぶことはない本だけど、とても読んでみたいと思わせてくれたものに投票しました」とうれしそうに話しました。

このページに関するお問い合わせ

中央図書館
電話:058-383-1122
中央図書館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。