各務原Jr.バドミントンクラブが、全国大会出場を報告(7月20日)

ページ番号1015875  更新日 令和4年7月21日

印刷大きな文字で印刷

各務原Jr.(ジュニア)バドミントンクラブが、「第38回若葉カップ全国小学生バドミントン大会」の岐阜県代表に決定。浅野市長に全国大会出場を報告しました。

全国でも自分たちらしく

各務原Jr.バドミントンクラブと浅野市長の集合写真

各務原Jr.バドミントンクラブは、5月3日に高山市で行われた「第38回若葉カップ全国小学生バドミントン大会 岐阜県予選会」男子1部で優勝し、全国大会への出場を決めました。全国大会は、都道府県予選大会を勝ち抜いたクラブ対抗戦で、同クラブは、昨年に続き5度目の出場となります。

この日、同クラブのメンバーが、市役所を訪問。キャプテンで鵜沼第二小学校6年の松井透和さんは「ずっと各務原でがんばってきました。小学生最後の大会、自分たちらしくプレーし、よい結果を報告したいです」と浅野市長に意気込みを語りました。市長は「うれしい報告をありがとうございます。感染症や熱中症に気を付け、記憶に残る大会になるよう、がんばってきてください」とエールを送りました。

このページに関するお問い合わせ

スポーツ課
電話:058-383-1231
ファクス:058-389-0218
スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。